熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々な意味で駄目なんだろうな

朝方嫌な音で目を覚ます。どうやら火災報知器の電池が切れたようだ。
あのピッという独特の音は何か好きじゃない、同じピッでも鳥だと気にならないのにね。
予備の電池無いからとりあえず報知器を外して隣の部屋にぶちこんでおく。
それにしてもよく電池が切れるなアレ、マンガンなんて使ってるせいもあるんだろうけど、部屋が暑いので
消耗も早いんだろうか。
他の報知器も同じ電池を使ってるのにねえ(苦笑)

まあ、それはそれ。

前回の件で前日にバーコードを入れても意味が無い事を知ったので、前日に区域別に分けておいて
朝、区分を掛けてバーコードを入れ縛ったり袋に入れたりする。
面倒だけど仕方ない。
さて、こんな天気で道路状況だ…
ぽんこつさんにはスノーチェーンも滑り止めスプレーも積んでるけど色々な意味で良くないので
今回は自転車で行く。

いや、それも道路交通法上良くないので、「荷物を積んで押している」と、そーゆーことにしておいて下さい。


でもまあ、徒歩よりは楽だし、凍結してない場所は乗っていけばいいから時間的にもはやいかも。
なんだかんだいって冬季の壁「4丁角」を突破できた。
もう少し積んでいけばあと2〜3街区はいけたんだろうけど、体力の限界〜

終った時点でバーコードリーダーを終了処理してクリア。
帰ったら充電だね、これは。

で、家に戻って昼を食べてからまた区分、バーコード処理、梱包っと…

ああ、仕方ないとはいえやっぱりめんどうだ。

午後は4丁分を持っていく、ここまでやっておけば明日で終らせることができるし〜。

そんなわけで、問題なく予定通りに終了〜

さて、寒いし疲れてるけど電池を買いに近所のドラッグストアへ。
値段的には100円ショップのほうが安いんだろうけど、流石にそんなに差はないだろうと思ったら

とんでもねえ

006P(って今は言わないんだったっけか、と前にも書いたか)が500円近いんだが。
単3電池6本分より高いってどーゆーことだ!

というわけで電池は断念、そういえばボブスレーは入ったかなと思ったらそれも無い。

色々な意味で今日は使えない店だ(苦笑)とかいいながらドリンクとかを買う。

夕食後、とりあえず区分だけ掛けておく。
そうすれば明日は入力と梱包だけで済むし、てか最初からそーすれよ、おいら


それにしても

徒歩初日で疲れたせいか、区分やってて止まる止まる。
「あれ?これって何処だったっけ?」という感じで、後でちゃんと思い出すんだけど。
疲れてると駄目だね、明日電池買うついでに栄養ドリンクも買っておくか