熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それは舞い散る雪(ry

寒い寒いと思っていたら風に混じって雪がほんのすこし。
配達日なんだけどなあ〜と思ってるとちょっと早めの入荷。
いきなりエリア外が入ってるし。
でもまあ近所だからいいんだけど、遠距離だったらどーなってたんだか。
おいらのバイクにはグリップヒーターは付いてないので、そんなに遠くだと手が持たないのです。

あれ付けるにはバッテリーとか発電機とかを強化するしかないからねえ。

まあそれはそれ、いつものように区分していると、依頼元からのメッセージ。
バーコードリーダーのソフトをアップデートせよと。
電源入れて放置しておけば勝手にやってくれるそうだ、でもアップ中は電気をやたら食うので電源に差しておけと。
ああ、そういえばこれって通話の出来ないケータイだったっけか。

とかやってるうちに準備も済んだので、防寒着かわりに合羽を着る。
ぽんこつさんの装備も点検、滑り止めスプレーとタイヤチェーンもOKなので出発。

で、最初にエリア外で入ってきた物を配達。
これ実は比較的近所の病院だったりするわけだ。
なのでこれを先にやっておかないと色々な意味で遠回りになる。
ポストとかわからないので受付に置いていく。

後はまあ、いつものように問題も無く終了〜

さて、朝、例によって買い物ミッションが出たのでドラッグストアによる。
明日水を貰いに行く時でもいいんだけど、量が多いので今日行く事にした。
明日は自分の買い物とか、他に欲しい物を買えばいい。

そんなわけでぽいぽいカゴに入れて行くんだけど、リストの中にサンマの缶詰があったわけだ。
見た目でカゴに入れて、会計の時にありゃ?っと。

なんか金額がちょっとお高い…

よく見ると「鯖の照り焼き」と書いてある。

形も色も紛らわしいんだ〜

いやまあ、ちゃんと見ないおいらが悪いんだけどね。
でもまあそれでも定価よりは安いし、まあいいか(笑