熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もしかしてだけど

雪がちらついてるけど積もらない、気温も寒いといえば寒いけど氷点下までは行かない。
今年は冷凍庫というより冷蔵庫ってところか。
おいらの持ってるフリーザーパック(マイナス16度の保冷剤)より下がった事ないんじゃないかな?

いやまあ、それはそれ。

13時頃入荷、多いのはいいんだけどかなりの数がエリア外。
近くだけど範囲が広すぎるとか、DMだから現住かどうかわからん。まあどっちにしても電話。

今年に入って何回だろうか。

2月から配送部門は他社管理になってきてるのでエリア外混入の原因はそこにあるのかも。
それ以前、去年はエリア外が混じることがあっても頻度はそれほどでもなかったし、1本とか2本程度。
今年に入ってから週に1回くらいのペースで多いときは20本くらい。
おいらの配達地域の特性でエラーが出やすいのは判るけど、頻度から言えば最悪のレベルなんだけどね。

なんにしても受け取りに来るまで待ってられないし、雪降ってるから袋に入れ、さらにBOXに入れて出発した。

で、配達が終わって帰ってきたら箱の中にはまだ物があるし、どうもアレだな…

まだ3月だけど今年の「ぽんこつ大賞」は配送部門になるっぽい。

にゃうん。