熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

切れないと書いたけど

バーコードリーダー、電源が切れないっぽいと書いたけど、どうやら夜中に切れたようです。
確認するとデータもリセットされてるし、ぽんこつマニアなおいらでも驚くくらいのぽんこつだ(苦笑)
仕方ないので翌朝出かける前に荷解きしてから再入力。
そういえば何処のメーカーかなと裏を見ると、auと書いてあるし…やっぱり駄目だ、色々な意味でKDDIは。

まあそれは置いといて朝から配達なんだけど、今回は増区扱いなので荷物が多いし、久々の地域なので
若干少なめに持っていく。
いつもなら担当区分全部持って行けるんだけどね。

で、午前中は一番量が多くて面積も広い地域を主に配達する事にする。
前にも書いたけど、新川・新琴似地区は「2丁目」が凄まじく広い。
南北はともかく東西に広くて他の丁目に比べると1.5倍はあるんじゃないかと…

それはまあ昔からわかっていたのでなんですが、とにかくこれをクリアすれば比較的楽になるのでガンガン行く。
っと、配達する前にバーコードっと(笑)
余計な動作が増えたので時間が掛かるかと思えばそうでもなかったりするし。
何でか?というと、おいらの場合配達前に確認動作を何回かするので、人からすれば遅いほうかもしれない。
で、その動作の合間に入力するので、確認動作をちょっと短くすればいいわけだ。

と、いっても手抜きしてるってわけじゃないよ。

まあ、そんなことやりながら結局午前中は予定より早く終ったくらいにする。
増区されてる地域は以前は苦手だったんだけど(回り方が難しいので)、どうやらコツを覚えたようだ。

家に戻ってお昼取ってからまた出発。
天気がアレだけど、明日雨が降ってもまあいいやという事で今回も若干少なめに行く。
帰りに散髪に行きたいし〜てのもあったりするので。

午後からも問題なく終ったりしたので、散髪に行くかな〜と、ふと燃料計を見たらどうやら赤ライン。
距離は前回入れてから110キロいってるし、流石にいつもの床屋まで走るのも危なそうだ。
そんなわけで、近めの同系列の店に行くことにした。

で〜着いて見ると混んでるし、しかもココはジョセーのお客が多い。
ジョセーのお客は注文とか色々あるから時間が掛かるのでジョセーの客が少ないところに行くようにしてたんだけど
これはミスったね、てか以前はここそんなにジョセーの客って来てたっけか?

冬になったらここに来なきゃいけなくなるから、時間とか調整していく事にしよう。