熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そのまま北上

NTTからの明細書、明細は見るけど広告みたいなのは滅多に読まない。
昨日珍しく見てみると来月から明細書支払いだと値上がりになるらしい。
口座振替またはクレジット払いで使用明細をパソコンだかメールで受けると現状維持だとか。

クレジットも自振も好きじゃないし、今更動いたところで既に間に合わない。
何かオプションでもやってればそれを解約して回すんだけど、何もやってないんだな、これが。
そんなわけで明細書払いがなくなるまで放置っと。

早めに入荷あったので配達へ行く。
地域も固まってるし終ったら散髪へ行こうっと。

雪が積もってなかったら二十四軒の店に行くんだけど、積もってる今となっては歩いても行けない。
バスで行くくらいなら*1近くのチェーン店に行ったほうがいい。

運良く配達場所から20分くらい歩けばいけるわけだ。

で、配達してるうちに暑くなってきて終ったあたりでオーバーズボンと中に来ている作業服の上を脱ぐ。
帽子も脱いで放熱したくらいにして。

下手すれば夏のほうが汗かかないんだけどねえ。

徒歩で店まで行って入ってみると、客はおいらだけだったくらいにする。

これははじめてのケースですぞ。

もしかして水曜の13時ってのは空く時間なのか、それともただの偶然なのか?

まあ、そんなわけで待たずに散髪してもらったくらいにするんだけど、そのまま帰るのもなんだし、
ていうか、歩いて帰るのもアレだしバスで帰ろうかなと思ったらサピカを持ってくるのを忘れ…

いやまあ、仕事するときはバスに乗るって頭ないですから。

しかもこの路線、1時間に1本くらいだったりするから、ターミナルの側のダイエーでも見物しておこうかなと。

それにしてもなんですな、庶民的なイオンSC状態というかなんというか。
ワオンなおいらには良いんだけど、昔からのお客さんには寂しいどころじゃないですね、これわ。

と、今日はこれくらい。

*1:バス・地下鉄往復で600円以上掛かる