熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いざとなったら使えない

路面も空の状況も良くないっぽいし、ボブスレー(スノーキャリアとも言うらしい)を買いに出かける。
まずは去年買った近所のドラッグストアへ行ったんだけど、やっぱり置いてない。
もしかしたら明日入ってるかもだけど、もう待てない。
次は笑いの殿堂(違う)…もとい激安大御殿(これも違う)…いやなんだったっけか、メガドンキに行ってみる。
スノーダンプとかスコップ*1は置いてるけど、そのコーナーにはボブスレーは置いてない。
おもちゃのほうかな?とぐるぐる回ってみたけどやっぱり無い。
もしかしたらあるかもだけど断念。

在庫の殿堂(いやそれも違う)の割には使えないなあ…

そんなわけで次はホームセンターへ行く。

ここに無かったら店長呼び出して「はにほ〜!なんで置いてないのよぉぉ!」とゴットゥーザ様(ぽんこつ神)の
真似でもやろうかと思ったけど、置いてあったので野望は阻止されたようです。

それにしてもさすがホームセンター、誰がこんなの使うんだ?といものまで置いてあるし。
大人一人を寝かせて運べるようなサイズのものまであるし…あれかな?雪山救助とか車も入れないような場所で
スキー履いた人数名とか、スノーモービルで引っ張るんだろうか?

少なくともそこら辺で使ってるのは見たこと無い。
昔雪上訓練で雪上用ボート(アキオ)に発電機とかケーブルのドラムを積んで数名で引っ張った事はあるけど、
使い方といえばそんな感じなんだろうね。

それを持って会計に行くと、前の人が100ワットの白熱電球を所望していた。
担当者を呼び出してたけど、100ワットって一体何に?
家で使うには強すぎるような気もするし、投光器なら専用の電球あるし、ん〜わからん。

*1:ジョンバとも言う