熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒いけどね

雪が軽く積もってるし寒いんだけど、期日前とーひょーに行ったくらいにする。
その日は仕事とかってわけでないけど、まあぶっちゃけ行きたく…いやなんでもない。
正直言うと投票所の小学校があんまり好きじゃない、母校なんだけどさ、色々と…

まあそれはそれ、こんな状況なのでぽんこつさんも自転車も使えないのでバスで行く。

雪降る前にやって欲しい、いやまぢで。

バスを使ったのって何時だったかな?ビール博物館に行った時片道で使ったんだったっけか。
あそこまでなら汽車*1で行って直行バスに乗るしなあ…

他の所だとぽんこつさんで行くからねえ、いや何がって思ったより残高あったから(笑

到着して現地に行くと、これは葉書にも書いてあったんだけど場所が前と違っていた。
前は区民センターだったんだけど、今回は区役所の隣の建物。
以前は区役所の食堂が入ってたんだけど止めて、今は図書室とか色々な部署で使ってるようだ。

で、投票が終ってあれ?と気がつく。
入るときに「小選挙区比例区最高裁判云々」とあったんだけど、最高裁判云々ってやってないぞ?

家に帰って調べてみたら7日から、つまり日曜以降からだったようだ。

ん〜まああれって×付けるだけだし、あれで罷免される人っているんだろうか?

帰って来てご飯してからまたお出かけ。

醤油があと一瓶(1升)しかないんだけど、最近安売りしてないし〜
こないだ川を渡ったほうのマックスバリュで安いの見たんだけど「セール品」の表示が無いからもしや?と行って
みたわけだ。

前回行ったのは火曜だったんだけど、まだその値段だったりするわけだ。
なんだろうね、これわ〜とかいいながら2本買っておく。
徒歩で行ったのでリュックに入れてお持ち帰り。

まあ、このくらいの重量なら冬季のおいらの仕事ほどじゃないから楽勝です。

*1:JRだとバスもあるので汽車と書くほうが自分的にわかりやすい、ちなみに電車だと市電=路面電車、地下鉄はそのまま地下鉄