熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒い

本格的な寒さはまだまだなんだけど、寒いです。

雪が積もるまでは水を定期的に貰いに行こうかなと思うので午前中ドラッグストアへ。
何を買うというわけでないけど、色々チェック。
12月になったのでボブスレーを入れたかなと思ったら入ってないし。

積もるまで入れないつもりかなあ?でもそれじゃ遅すぎるんだけどね。

自動車と小さなヘリのラジコンが入っていた。

ヘリってのも面白そうだなあ、てか、2千円しないってのはいいですね。
車のラジコンもそのくらい…おいらの子供の頃はもうちょっと高かったような…
本棚に箱に入れて飾っている「1/28インプレッサWRX・ランカ=リー仕様(痛車)」ラジコンはもうちょっとしたような…コントローラーだってプロポじゃないのにね。

いやまあそれはそれ。

1時ごろ入荷…いやもう何も言えない…これで雪が積もってきたらもっと遅くな…いやまあいいか…

本数はそんなでもないし、路面も凍ってるわけでない。
朝ドラッグストアにいくとき自転車出したついでに効いてるんだか効いてないんだかな滑り止めスプレーやっておいたし、寒いけどぽんこつさんで出動。

て〜、あれです。グリップヒーター付けれない機種なのでかなーり寒いです。
カバーだけでもつけようかな…どうせおいらの場合は〒さんと違って左手に配達物持つ事無いし…
でもどうせ明日以降はぽんこつさん使えないんだろうから、いいか(笑

予定通りに帰ってきて、部屋でぐったりして…というか寝てたら電話が鳴る。
がばっと起きて時計を見たら「4時20分」、しかも掛かってきたのは「ふれっつ光なんちゃら〜」なんだけど、
脳みそがリセットされたらしくて「なんだ?こんな早朝から電話するのか?」と危うく切れそうになったり、
「ああ〜ブログ書いてないし〜てか夕飯食べたか?」とちょっと混乱。
でもすぐに現在時刻が16時とわかったので、いつものように「ネット環境ありません」と切ったわけだ。

というか、何処から掛かってきた電話だったんだろうか?いやまあいいか。