熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やってみるかな

DVDにデータとか絵とか音楽とか…まあ色々焼いたりしてるんだけど、ブックにして20くらい…
ええと、480枚くらいですか。
そのくらいあるとそのうちどれに何があるやらで探すだけで時間が掛かったりするわけだ。
んじゃあリスト出力してエクセルで管理すればいいじゃねえか、ベクター辺りで探してみると
なんとなくそれっぽいソフトが何本かあった。

エクセルに書き出せるのはファイル名だけでラベル(CDとかDVDはラベル名と日付が焼きこまれてる)とか
各ファイルの容量が出ないし、ラベルとファイル容量が出るのはDB化されてるけど出力は手動(コピー&ペースト)
だったりするわけだ。

色々と惜しいなあ。

というか、中の人もプログラマなんだから自分で作ってみたらどーなんだと、天の声。

ん〜、まあ開発ツールもあるし、リハビリにはもってこいかもしれないからやってみようかな〜

まあそれはそれ。

寒いし雪もちらついてるけど(こっちでは積もってない)昼食べてから川を越えていったほうのマックスバリュへ。
これといって欲しいのは無いんだけどとりあえずいつものようにドリンクを買ったりする。
ついでにお土産代わりに激安商品とかも買ったくらいに。

てか、おいらのよりお土産のほうが多いじゃないか(笑


ああ、さっきのDB化できるソフト、もしかしたらとエクセルにインポートしたら出来たわ。
これに注釈でラベル名入れればOKってところかな?
でも自力でも作ってみるつもりです。