熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なにもしない〜ということはない

色々忙しかったので休息モード。

といっても部屋の片付けとかデータ整理はやったけど。

HDDに溜まったデータをDVDに入るサイズにまとめて書き込んだり、半端だったらUSBに入れたり。

USBだとHDDの感覚でいいのでファイル名に気を使うことは無いんだけど、HDDだと文字数とか使えない文字が出てくるので、

ファイル名を確認し、長すぎる物は適当な長さでカットしたりします。

まあそんな長いファイル名って普通にネットとかやってると出てこないんだけど、壁紙サイト(特に海外)だとタグをファイル名に反映させるので、

とんでもない長さになってたり…前にも書いたけどDVD書き込み時に「原因不明のエラー」は大抵これっぽい。

書き込みソフトがある程度修正してくれるんだけど、修正しきれなくてエラー〜みたいな。


ポータブルオーディオプレイヤーに曲を入れようかな〜とCDを出してパソコンに…と。

昔のシングルCDだったりするので縦置きのパソコンだと入らない〜ポトンと落ちちゃうわけだ。

運のいいことに昔のパソコンか何かについてきたシングルCDアダプター(だったっけ?)があったので取り込み出来たんだけど、


今時そんなCD持ってる人ってにもね(笑)。


まあ、そんなわけでのんびりデータ整理ざんまい(謎)でした。