熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々ガタガタ

水曜日に届いて、「今日(水曜日)から始めていいよ〜」とか言われた荷物、どうみても予定表では金曜日なので
今日の朝から配達したくらいに。
数はそれなりにあるけど、このくらいなら2時間…てか最近の入荷時間を考えたら余裕なので一気に配達する。
配達そのものは問題ないんだけど、ぽんこつさんが妙に振動する。
わあまさかこんな時に爆発しますか、このぽんこつさんは!と思ったけど冷静に考えてアレだ。
サイドスタンドが緩んでるんじゃないかと動かしてみると案の定。

てか、始動前点検でそこを忘れたおいらが悪い。

ラチェット2本無いと締めれない箇所だし、今のところ大丈夫なので放置して配達続行。
で、予定通りに配達を終らせて物置に戻り問題箇所を〆ておく。

このスタンド、前にボルトをねじ切って緊急処置で面白い締め方してるところなので
道具があれば自分でも修理できるんだけど、強力なドリル・恐ろしく長いドリルビット・逆タップと
ドリルとタップはともかくドリルビットがねえ…

そんなわけでまあ今のところは前にやった方法で放置しておくしかない。

それはそれ。

昼ちょっとに入荷あったんだけど、かなり多いわけだ。
おいらは全力全開(byタカマチさん)でやってるので残ってないけど、他の人に言わせると
「連休潰す気かゴルァ」状態なんだろうね。

この仕事って土日とか連休を狙って定期物のメールが来るから、おいらはどーでもいいけど。

まあなんにしてもこの量を今から区分して出発しても2時間くらい掛かりそうだし、昼をとってから行く。

で、まあなんつうか、普段滅多に行かない所とか初めて行く箇所がガンガン入ってたりするので
配達に時間が掛かるというか、結構わけわからん。
建設会社とかから出してるメールも入ってるんだけど、住所と表札が合わないとか…

建売なんだけど前に住んでいた人宛なんだろうね、これ。
いや、もしかしたら同居の人かもだけど、怪しいので返しておく。

そんなわけで思ったより時間掛かったかな?と思ったけど予定通りに終ったくらいにするから
おいらもそれなりなんだろうかねえ。