熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とりあえず終了

分解三度。

昨日の残りを配達に行く前に分解しておく。

シリンダとピストンなんだけど、シリンダは何回か叩いて隙間が出たのでごそっと外した。

次はピストン。ここはそれ系のサイトでも書いてるけど、リングがなかなか取れない。

マイナスドライバとラジオペンチで何とか外し、中に入っているピンは棒を差し込んで押し出す。

2階の医務室…てかおいらの部屋に運び込んで撮影…



いや、なんつうかさ、これ系のお約束なんだけど、どーなのよこれ?

傷とか欠けはなさそうだし、シリンダーも傷は無いんだけどさ、どーなんすかね?

いやまあどっちにせよ磨かなきゃ駄目なんだけど、それは後にして配達に〜

とかやってるとおいら専用コール。

出てみると頼んでいたタコ棒&バルブコンパウンドのセットが届いた。

出発準備の手を休めてちょっとだけ実験。

吸盤を〜バルブに貼り付けて〜おほほう(謎・のぶ閣下にしかわからんネタ?)バルブの裏にコンパウンドつけてやるみたいね。

ぐりぐりしながら上下か…おほほう♪(真似だけでコンパウンドは塗ってません)

いやこんな事やってる場合じゃなくて配達だ。

なんとなく自転車が使えそうなのでそれで行く。

雨っぽいので合羽も着て見た目重装備〜

雪が残ってるし凍結箇所も結構あったけど、転んだりせずに2時間掛けて終了。

このエリアはもう無理だな…やっぱり。

帰りはドラッグストアで頼まれていた物を買い、さらにホームセンターでパーツクリーナー2本を買う。

2本セットで450円、1本のでも225円だから安くなってないぢゃねえか(笑)

それと先がかなり細いラジオペンチも買った。

家に帰りご飯して休んでからガスケット外したりカーボン落としたり。


で、先ほどのカーボン

ここまで落としたけど、もうちょっとやったほうがいいのかな?なんかこれ以上やったら傷が付きそうなんだけど…

どーなんでしょ?

まあなんにしても後はぽんこつさん本体側に残ったガスケットを外すとか、ヘッド関係の磨きとかで、

部品を外す作業はとりあえず終了。

それにしてもマスターカーボンの祟りは怖いよな〜