熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

問題解決

ぽんこつ整備続行中。

はてなブログと2元で書いてますが、あちらで書いたガスケット、インテークマニホールドのキャブ側らしい。

エンジン側はOリングで、外した部材の中に入ってた物と一致した。

アレ系のサイトでも確認、てかサービスマニュアルに書いてないんだよね。

フライホイールのTマークの位置の表示は、ぽんこつカブの場合カバーについているボルト穴にあるそうで、

するってぇと、なんですか?あわせるときはフライホイールをあらかじめそれっぽい場所に合わせてからカバーを閉めて、

穴から覗きながら合わせ…フライホイール動くんですかね?

まあそれはそのときだ…

ピストンリングを交換してピストンをシリンダーにつけた。意外とあっさり入る。リングもあらかじめ片方を入れておいて、

ピンを入れた後にリングを入れる。これもあっさり入った。

もしかしておいらってカブと相性がいいんじゃないのかな?

ああ、その前に本体側のガスケットとOリングは入れてますよ(笑)

ヘッド側のガスケットも入れて、とりあえず今回は終わり。

一気にやりたいけど調べ物とか結構あってね、何せ予算がそろそろやばいから一発で終わらせたいんで、慎重に〜と。