熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

圧縮

仕事とか日用でビニール袋をよく使う。
配達する物を地域別に分けたり無料ゴミを捨てるとか、そーゆーの。
買い物で貰ったのとか仕事を終って回収したのとかが結構溜まってくるんだけど、嵩張ったりしてそれなりに邪魔。
1つずつ畳めばコンパクトになるけど、量あるし、面倒。どうせまた使うんだし。
そんな時は衣類圧縮袋に入れ空気を吸い出す。
かなりコンパクトになるので便利(笑)。てか、畳めよおいら。

そういえば昨日メガドンキに行ったときの事。
会計時に店員さんに(名前忘れたけど)電子マネーうんちゃら聞かれるわけだ。
支払ってるのは熊母なんだけど、なんだかわかってないご様子なので「ナナコみたいなもんだよ」と言うと納得。
以前その場所にあったヨーカドーで作らさせてるので、それに関しては理解してるようだ。

それにしても「その店独自の電子マネー」てのもいいんだけど、その店のチェーン店が近くに無いと、その店が閉店したら役に立たない物になるから、その辺りは注意が必要だね。

近所のドラッグストアも電子マネーが使えるけど、ここはスイカ、ワオン、他共通系電子マネーが使えるようだ。
共通系が使えれるほうが後々安心だよね。
てか、キタカとサピカが使えないってのも妙な話だね(笑)ジモトダロ