熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すわ、ういるすか!

自宅サーバーを立ち上げて、サーバー(これ打ってるパソコン)に置いてある掲示板を見ようと思ったら
画面がいきなり黒くなって、暫くすると掲示板が表示される。
前立ち上げたときはこんな事無かったんだけど、もしやウィルス?とスキャンしてみたけど違うっぽい。

はて?これもぽんこつだし壊れてきたかな?と考えてみてふと気がついた。

CGIにせよPHPにせよプログラムが動くときは「コマンドプロンプト」が作動してから掲示板が立ち上がる…

そういえばこないだプログラムを作っててコマンドプロンプト画面が狭いから全画面にしてそのままだった。
しかしこれってどうやって直すんだったかな?と色々やってみたらコマンドプロンプトのアイコンを右クリック、
プロパティがあるのでそれをクリック。
すると画面のサイズとかフォントとかを選べる画面になったのでウィンドウモードにしとりあえず小さい窓にした。

ああ、やっと直った、てか、自分のやったこと忘れちゃだめだよね。

朝から結構降ってます。
でもまあ寒いみたいなので雪は軽い。
昨日靴のマジックテープを縫ったので今度は剥がれる事はないみたいです。
革じゃないけど防寒靴は分厚いので、針と糸を通すときはニッパーみたいな掴む道具を使うとか、糸もテグスを使うのがいいみたいです、と今回の作業でわかったこと。