熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

手抜きは駄目だね

昨日「修理」した靴、接着の強度を見るため「あえて」縫わなかったけど、マジックテープの接着力のほうが
強いみたいで、脱ぐとき(テープを外す)テープが剥がれる事が判った。
100円ショップもたまに恐ろしい物を置くなあ。

てか、おいらが手を抜くからだろ。

それが判ったのは配達に向かうために靴を履いたときだったりするんだけど、歩いてる時は外れない。
両面テープも糊が残ってるなら強力ということだ。

まあそんなわけで、薄く雪が残ってるし、物も多くないので徒歩で行く。
というか、新しいボブスレーが手に入らない状況で荷物が多かったら悲劇ですだよ、これわ。

運のいい事に一筆書きでいけるのと、配達エリアが固まってたりする。
無駄に歩くことが無いというのがいい。
それにしてもまだ本格的な寒さじゃないので防寒服・防寒ズボン・帽子を被って休み無く10キロくらい歩いていると
寒いより熱い。
汗かき湯気出し歩いてたりする。

スキーの時もそうだけど、寒さ対策というより発汗対策のほうが大事だったりします。

風邪ひくからねえ・・・