熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

近所・いろんなところにフラグ

朝から配達へ、例によって重装備で行く。
外は昨日の雪が積もったままで寒いけど晴れている、出かける前に除雪。
「置き込み」があるのでちと重いけどボブスレー使うほどでも無い。
昨日の雪があったので投函先の家で除雪している人が結構出てたけど、「メール便でぇす〜」といくと、
気持ちよく受け取ってくれます、中身DMが大半だけどね。
それにしてもおいらの装備、安物だけどこんな寒さでも寒くない、10分もすれば暑いくらいになるし、
安物だからといって馬鹿に出来ないねえ。

まあそんなこと思いつつ予定通りに配達終了、帰りは朝渡されたお買い物ミッションへ。
例によって例のドラッグストアでお買い物、雑多な物とかトイレットペーパーとか。
レジに行く前に軽く暗算してみると予算オーバー気味、あれ?思ったけど、まあ大丈夫か。
会計するとやっぱり出てる、よく考えたら予定外の「瓶入り唐辛子」を買ったせいなんだけど、
出たのは76円なので問題はなし。

店からの帰り、色々なところに「排雪作業中」の旗が。
うちの周りで作業入ったようですが、うちのところは2週間くらい後なのでこれも問題なし。
まあ今年は確かにそれなりに雪が降ってるけど去年よりは少な目だし、遅くても大丈夫かな?