熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今年も砂掛け熊さん

天気予報は雪なんだけど、おいらのエリアは降ってない。てか晴れてるし。
茶の間で見るTVも画面がSUBになって「XX線運休」とか出てるんだけどね。

朝、外を見たらうっすら積もっていたので除雪をしておく。
除雪の後は凍っていたので砂を撒いておく。

あれやっておかないと色々と危ないからねえ。

ついでにポリタンクの灯油に給油、それとボブスレーの紐を交換しておく。

こないだ買ったボブスレーは子供が雪遊びするために作ってあるから、紐が短いわけだ。
交換というより、その紐に細めの虎ロープをくくりつけて、おいらが引っ張れる長さにするという。

まあ最近は子供が遊ぶというより、母親が小さな子供を乗せて引っ張ったり、おいらとかお年寄りが買い物で
買った荷物を運ぶため〜というのが、この辺りの風景なんだけどね。