熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

通常の3倍・・・まではいかない

外が大変な事になってる。
大雪で山のように積もってる〜ならまだいいんだけど、
「それなりに降った→ちょっと気温が上がった→車がかき回す→朝寒いので凍った→今ココ」

なんと表現したらいいんだろうか、真冬だとありえない光景が広がっていたわけだ。

こうなると雪上無敵なおいらでも歩くのが大変だ、一面氷のほうがまだマシだ。

家の前も大変な事になってるんだけど、プラスチック製のジョンバでどうにもならないので、
ヤバイ箇所に砂を撒いておく。

そうこうしているうちに入荷…物は少ないんだけど、さてどーしたもんだか。

マジに歩けたものでない、いつもなら10分で行き着けるのが20分くらい掛かっただろうか。
隣の地区にでグレーダーが入った箇所があったので、そこで速度が上がったんだけど、それ以外は進まない進まない。
出たのが1時ちょっとで、帰ったのが4時近く…買い物して帰ったので30分は差っぴいても
普段なら2時半には終ってるよな、これ。

さて、それはそれ。

帰りにメガドンキで焼き芋を買ったんだけど、そんな時は保冷バックとチラシとか新聞を持っていく。
買った物をチラシとか新聞で包んで保冷バックに入れておくと、徒歩で帰っても熱いまま。
使い捨てカイロとか入れればもっといいだけど、あれ再利用できないからなあ…
誰か再利用可の保温材とか作ってくれないかしら、電池式のでもいいから。
ああ、XX製のバッテリーとかケータイなら発熱するからいいかも←マテ

それにしてもなんだな…

「俺の買った焼き芋が他人よりデカイわけがない」略して「俺芋」←略しすぎ!