熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

勝ちか負けか

午前中は洗濯して、はつかだいこんの追加の種を植え掃除してPS2の整備。

前に駄目になりジャンク置き場に置かれていた物だけど、レーザー強化手術で若干読み込みに難あるけど復活。

精密機械用のグリスがあればもっとよくなるんだろうけどね…というか、光学ディスク装置の整備も馴れてきたっぽい。

昼はずーっと先にあるヤマダ電機ぽんこつさんで行った。

さぷらぁい(金剛ねえさん風)とか周辺機器のチェックしておこうかなと。

ここでは中古みたいな(おいらが前に買った再生っぽい)パソコンを売ってるんだけど、

おいらが買ったのと同じメーカーでスペックはおいらのより低いんだけど、1台4万近い…

大手で扱ってるしジャンクじゃない、保障も1年はあるというのを差っぴいても本体2万5千以下じゃないのかな?これ。

おいらのと全く同じ4:3液晶モニタもあったけど、7千円くらいしてるし…状態見ないとわからないからなんともだけどね。

周辺機器…DVDドライブも見ようと思ったんだけど、どこにあるかわからなくて何回か回った。

HDDとかルータも近くだろうか?と探して3回で発見したんだけど、内蔵タイプは1種類でブルーレイ、

というかDVDドライブなんて置いてない…

こりゃあれだな、内蔵機器に関してはヨドバシとかツクモで調達したほうがいいか…いやまあなんとくそんな予感はしてたけどね。

そんなわけでガックシなおいらはエアダスターも買わずに店を出て、のんびりツーリングしながら帰ったとさ。