熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

勇者限定

PS2の読み込みが悪くなってきた。

DVD(PS2ソフト含む)は読めるけどCD(PS1)が読めない。

DVDレンズクリーナーには反応するけど、CDレンズクリーナーには反応しない。

元々中古だし安く買ってるし、店には在庫あるようなので買うつもりだけど一応修理。

PS2の修理に関しては色々な人が書いてるのでネットで見てもらうとして、さて、おいらの場合。

バラバラにしてケース内掃除→DVDを分解してレンズを洗う→ついでにレーザー強化。

何度か調整してCDが読めたり読めなかったり、ためしに立ててみたら読み込み確率が上がった。

回転にむらがあるんですかね?まあこのくらいにしておくか。

前に買ったPS1は殆ど使ってないからそっち使うことにするし、PS2のゲームってあんまりやらないから、

PS2買うにしてもそんなに急ぐ事はないだろう。バイクとか家庭用DVDプレイヤーとか、そっちが先だしね。


そんなことやってたら入荷。あんまり無い…6月って暇だったっけ?

のんびり準備してのんびり配達して1時間も掛からなかったのでぐる〜っとぷちツーリングし、ドラッグストアに寄って帰る。

玄関前においらのプランターが3つあるんだけど、はつかだいこんがいい感じに…てか爆発しそうなので大きいのを4つ抜いた。

雨っぽい日が続いてたから油断したね〜