熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どっちが悪いのか

メガドンキで買った50枚入りDVDを使い始めたんだけど、焼けるけどパソコンで読めない。

家庭用DVD機器だと読めるのでディスクが悪いのかドライブが悪いのか、それともパソコンそのものか?

色々試してたら、そのうちドライブの認識がおかしくなった…

ここ最近焼いてる数はそんなに多くないんだけどね、はずれ当てましたかね?

そういえば1年くらい使って「置き場」に行ったドライブがあったなと思い出したのでそれと交換したら使えそう。

ためしにさっき焼いた映像DVDを入れたら普通に読める。予備は必要ですね、はい。

まあなんにしても古い物なので買わなきゃいけないんだけど、ネットで調べたらDVDドライブって国産殆ど無いんですね。

せっかくwin7でBDも扱える環境になったんだからBDを買えば〜なんだけど、まだ1万くらいするし〜

DVDなら3千くらい出せばお釣りが来る上にソフトもついてくるっと。

あと4〜5年、世間がwin10以上になった頃にBDが買えるってところでしょうかね。


まあそれはそれ。

今日は雨だし、こんな状態なので実験か機械と戦ってるか寝てるかだったくらいに。

で、寝てる時に限って電話がなって「あひゅらっくですが〜」ときたので、言い終わる前に「きょーみねえですから」と即切。

KDDIとあひゅらっくはお断り〜な機能をルーターに付けてくれたらいいんだけどね〜

特殊詐欺みたいなものだしさ〜