熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒かった〜

朝ペットボトルとかのゴミを捨てて、ついでにコンビニで買い物したり。

路面が安定してるので滑らない、けど寒い。

パソコンでニュースとか読んでると今年最後の定期便。数は多くない、こりゃ楽勝だと区分していたら誤区分…

とてもじゃないけどおいらがカバーできる距離じゃない。なんだよ新川の「番地」って、少なくとも10丁以上向こうになるぞ。


来年になるけど企業向けDMだし、誤区分処理でいいか(ちなみにうちの用語だとエリア外だけど、中の人ちょっと怒ってるので誤区分)


そんな事もあったけど、数は多くないしとっとと出て終わらせることにした。メガドンキで頼まれてる買い物もあるしね。

ルート選択が上手くいったので1時間掛からず終わり、帰りついでのメガドンキ。

頼まれてる物とかを1階で買い、ひやかしついでで2階へ。


ちょっと節目だし、自分宛の何かでも買うつもりで時計とか貴金属みたいな〜のをと(笑)

そういえばおいらの持ってるシルバーのライターってどのくらいの値段なんだろうかな〜とライター売り場に行ってみたんだけど、

2万近いんだね、あれ。

でも30年くらい昔のおいらでも2万近いライターなんて買うわけないしな〜。だいたいですよ

[rakuten:nzshinkai:10033505:detail]

兵隊時代にPXでコレ買ったけど、未使用でこの値段。おそらく当時もこのくらいの値段だし、

メガドンキで扱ってるジッポーでもこれより高くて8千とかそのくらいだしねえ〜

とかいろいろ考えたりだけど買わない。今はライターより白金懐炉の燃料とか火口のほうが大事です。寒いし〜(笑


ああ、そうそうメモ代わりだけど今年の「よもぎもち」は今日買いました。過去ログ見たら昨年は28日に買ってたんだね。


後は家に帰ってごはんして〜ばたんQ…いや、このままばたんQしたら風邪引くかも〜だからばたんQしない。

体温めたりチョコ食べたり〜熱いお風呂にでも〜なんだけど、今この家に居るのはおいらだけだから、家の人が帰ってくるまで留守番モードだし〜

下のストーブは消してあったので起動させたり暗くなって来たのでカーテンしたり明かりつけたり〜

帰ってきたのを確認してからお風呂の起動。追い焚き機能は上手くいくかな?とやったらガンガン出てきた。


なんだかんだいってあのボイラー、本番に強いのか?それともおいらの掃除がうまくいったのか?


お風呂を入れてる隙にお米研いだり夕食の準備したり、それが終わった頃沸いたのでお風呂に入ったり。

入浴中も追い焚き機能がガンガン効いてたので、今回は「バスクリン」を入れました。


あたたまる〜


というわけで今日は忙しいというか寝たら死ぬので動きまくりモードでした。はい。