熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

職人モード

このところ映像編集とDVDビデオ作製をずーっとやっている。

前のパソコン(予備機として置いてるけど)がビデオ編集向けで無かったので、今のパソコンだとサクサク変換出来る。

1本(120分)作るのに3時間掛からない(前は1日がかりだった)のがね〜

まあもっと凄いのだと1時間くらいで作れるんだろうけど(笑

それはそれ、こんな天気だけど荷物は来る。

物がそんなに多くないからさっさと済ます。

地域減ったというものあるけど、メール便ってほとんど同じ家にしか配達しないから馴れてくるととんでもなく早くなる。

1時間程度で済んでしまった。

金銭的にはあんまり良くないけど、精神的には少しだけ楽になったっぽい。

夕方、魚を焼いてくれとリクエストがあったので、電気なグリルを使って焼く。

今回は味噌とか味醂で漬けた魚なんだけど、あんまりというか殆ど煙が出なかった。ちなみに警報機はオンのままだけど無反応。

サンマと鮭以外なら煙の心配はあんまりなさそうですね、電気式でも。