熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっと買えたのです

午前中は銀行に行きお金を降ろして、北向に出来た新しいコンビニに行き目玉商品の卵と

おいらの大好きなソフトクリームとコーヒーを買ったりする。

新しい店には食べたり休んだりするスペースがあって、バス停前だし結構利用客があるんじゃないかなと。

でも向かい側(1丁ほど北)に旧ファミマで今はセイコーマート。新しい店もセイコーマート

通りをはさんでいるから問題無いのか?

あれか?琴似じゃないけど旧ダイエーがイオンに、側にある札幌フードセンターがマックスバリュ系と、そんな感じか。


家に戻って今度は札幌駅方面へ。

いつもならJRで行くんだけど、さっきその方向に行ったしねえ…

というわけでバス→地下鉄で。

バスから地下鉄に乗ったんだけど、車内の老人が12条で座席1列分一斉に降りたんだけど、なんすかね?

何かの講演とかですかね?あのあたりって大学と病院と、問屋さんみたいな店しかないんだけど。

あれか?実はみんな北大生だとか←無いとはいえねえから怖い


札幌で降りてツクモたんに行く。

古いDVDを積んだままだったので新しいDVDドライブを買わなきゃということで、コーナーで探してたんだけど、

店員さんが「外付けドライブをお探しですか?」

いや、それならここまで来ないぞと言わずに「いやあ、内蔵ドライブを探しててねえ〜」「それは失礼しました」

????

もしかして〜だけど、今のパソコンってDVDとかBDって内蔵じゃないんですか??????????

そういえばケーズもヤマダも内蔵ドライブって1個も無かったけど、そーゆーことなんすか?

種類も3〜4つしかなかったんだけど、消耗品だし、いつもの(安い)のにしようかなと思ったら、

同じ機種で黒より白のほうが千円ほど高い。

なんでかと店員さんに聞いてみたら、白の方が人気があって売れるとか。

バルク品にはソフトは添付されてるけど、交換用ベゼルが入ってない…機種によっては白と黒があって交換出来た…と。

まあおいらの場合はその手のパーツが余ってるからどっちにも出来るんだけど、

おいらのパソコンの場合ケースが青と白みたいな〜だからどの色でも良かったりするわけだ。

千円安い黒にしよう(笑)

あと何か買っておくかと生DVDを〜と持っていったらCD−Rだった(汗)レジで気がついてDVD持ってきたけどね。

やけに安いと思った〜(汗汗