熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

冬なので

前回半端な日に行ったせいか、はたまた切った長さが足りなかったのか髪がなんか伸びてるような。

伸びる速度が速くなるような事は無いから要求通りの長さにしなかったんだろう。

いやまあなんにしても冬は思ったように予定も取れないので床屋に行くことにする。

で、いつもの床屋はけっこう遠い。歩いていけない距離じゃない(前回は歩いた)んだけど、
ここのところ連続で配達してるしなんか嫌だから比較的近くの店に行ってみる。

メガドンキの中に1000円ちょっとの店があるわけだ。

そんなわけで除雪してご飯して、ネットで状況を調べてから出かけることにする。

そうそう、TVでは雪が〜とか言ってるけど、ここはそれほど降っていない。

いつもならこっちが大雪で大変〜なんだけどねえ。

距離的には仕事で行く範囲内なので15分も掛からずについたんだけど、この手の店にしては空いている。

他の店だと開店と同時に「赤」ランプが点灯するくらいなんだけど、おいらが行った時点で2番、しかも他にいない。

こんな天気で平日で学校も始まってるからだろうか?いやそれにしても…

いやまあ、どーでもいいか。

ほぼ時間通りに終わったので後は買い物。

スプレー式のブロアとか例によっておやつを買って、後は工具とか電気用品を見たんだけど、接点復活剤が安かった。
これは次回にする。

電池のところに行ったらエネループは置いてるんだけどハイパワーなのは置いてない。

おいらの要求が厳しすぎるだけなんだけどね。

で、家に帰って昼してから休憩しているとコール。

買い物に行ってもらいたいらしいんだけど、流石に今回はちょっと駄目。重いものなら後で行くから休ませろ。

冬は暇じゃない。

夕方ちょっと前にステータスが戻ったので買い物に行くことにした。ターゲットは「お米」

担いでもいいんだけど、道路が雪で覆われているのでボブスレーを使う。



米5キロX2なんだけど、ダンボールに入るので店で空き箱を貰ってボブスレーに設置する。

安定するから運びやすいのです。