熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カードがカードなだけにね

雪〜降ってる〜勘弁〜してください〜いやまぢで。

だけど配達はあるわけで〜なんの嫌がらせだろうか。

入金日なんだけど、朝から銀行には行かない。配達の時でいいかと。

いつもの時間に荷物が入ったんだけど、調べたらまたエリア外が混じってるし…隣のエリアだからいいんだけどさ〜


しっかりしてほしい。


そんなわけで配達へ。

配達箇所の途中に銀行があるんで寄ったら混んでるし〜

休みの前とかおいらみたいな入金日とか支払いとか〜なんだろうね。通帳たくさん持ってATMにずっと張り付いてる人とか…


そーゆーときこそオンラインバンキングですよオクサン(何者だよおいら)

とかいってるおいらも地銀はオンラインバンキングやってないけどね。

で、こんなの待ってたら配達に響くし、勿体無いけどセブンで済ませちゃえ。


というわけで、配達。

混入していた「エリア外」と荷物の分布を見て配達ルートをチェンジ。

最後にエリア外…以前やっていた所で、今やってる配達場所のすぐ隣になるから、これを最後に回そうかと。

途中のコンビニで出金&入金と補給品を買い、ちょっと配達して自分のエリア終了。

ホームセンターに寄って頼まれてる物を買い、そこからまたちょっと行った所がアリア外の配達箇所〜で終了。

メガドンキに寄って頼まれてる物とか頼まれてない物を買ったり。


で、会計なんだけど、デビットで決済してみようかなと。

セブン銀行nanacoのカードなんで、店としては全然違うカテゴリになるんだけど、JCBでもあるしねえ、

これが出来れば後々楽になるし〜と言う事で試しに「JCBの一回払いで〜」とやったらすんなり。


よし、長崎屋(メガドンキ)はOKっと( ..)φメモメモ


ヤフー、ヨドバシ、ソフトバンク、NTTが使えるので、後はケーズ電器とアマゾンで使えれればおいら的には充分。

ドラッグストアはOKっぽいしね。まあでも流石にイオンは駄目っぽいしやらないけど。