熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ん〜、びみょうだ

寒いです。雪がさらっと降って融けてません。

午前は銀行に行き、ついでに道路を挟んだコンビニに行ったり。

こんな気温だし〜という事でアイスも買ったんだけど、冷凍セットは持ってたり(笑)←最初からアイス買う気まんまん

昼前に今週ラストの荷物が来た。

数は多くない、1箇所に2通とかあったりするので楽といえば楽だけど、ぽんこつさんは使えない。

自転車で行ったんだけど、ところどころ危ないね。

おいらは元々自転車で速度を出さないし、ブレーキもあんまり使わないから大丈夫なほうなんだけど、気をつけないとね〜

路面見ながらゆっくり行ってぽんぽんと。

比較的早く終わったので帰りはメガドンキに寄って散髪、ついでにお買い物というか探検。

こないだ2階に休憩&食事スペースが増設されたので見に行ったんだけど、売ってるのはクレープとかハンバーガー。

ん〜微妙だ。

わるくはないんだけど、なんつうか、おいらのせだいだともうちょっとやすっぽいほうがいいんだけど〜

下に行ってMP3プレイヤが500円で売ってたんだけど、SDカード入れる型で、表示もなんもない〜

最小構成で千円弱ってところですか、これ?あ〜微妙だ。安いけど微妙だ。

後は食品を買って家に帰ったくらいに。

ご飯して休憩してからぽんこつさん整備の部品を発注した。

ガスケットとかOリングとかボルトとか、そーゆーの。

工具に関してはまだ悩んでます。

バルブスプリングコンプレッサーは買ったほうが良さそうだけど、高いし〜でも有ったほうが後々便利かもだし〜

タペットアジャストレンチは何かで代用できそうな予感がするし〜

隙間計るアレ…シックネスゲージだったっけ?あれは必要だから買わないとだし〜

と悩み爆裂中。

まあそれは後でも大丈夫だから〜と、お金の準備をしてて、ふと目が行った先に配達忘れが1本…

あ〜あれだ。配達先の途中にコンビニあるからそこで代金払えばいいか〜

配達の帰りはホームセンターで整備の備品を探せばいいか〜



なんか、今日は「〜」が多いです。