熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

割引の日ではないっぽいけど

いつもの「水の日」なんだけど、何気に行く気が無かったり。
ボトルは空になってるんだけどね、困ったものだ。

昼前、頼んでいたミニドリルが届いていた。思ったより早いなあ(笑)
で、これはおいらの物で無いのでほおっておく。

昼食べた後、ちょっとだけやる気が出たのでドラッグストアへ水を貰いに行く事にする。
行ってみると何気に混んでるわけなんだが、割引の日って5、10、20日であって今日ではない。
もしかしたらチラシ入ってるかもだけど、いつものようにチェックしてないからわからないし。
ん〜、あれかな?いわゆる「支給日」だからかな?
例によって缶コーヒー2本100円で買い物袋を貰わない鬼作戦でポイントゲット(笑

家に戻ると定期物が届いていた。

昨日聞いたら午後とか夕方とか言ってたので、いつものように待ってたら動けないし、もし誰か居なくても
物置に入れておけとか言っておいてるのしねえ。

おもったより早かったので、ちょっとだけ感心。

さて、いつものように区分して地域毎にまとめるんだけど、これに関してはバーコード入力しなきゃいけない。
数にして359件…バカジャネエノ?

いやいや、真面目にやろう。

で、指令だと持ち出すときに(2日に分けるならその都度)「持ち出し入力せよ」なんだけど、
それじゃ効率が悪いわけだ。
この機械の特徴は、電源を切らない限り情報は消えないしセンターにも送られないわけだから、
一気に持出し入力して電源を切らず充電しつつ(このモードでも送信・リセットされず)配達時に完了入力、
作業が全部終った時点で電源オフ(この時点でセンターに情報が送られてリセットされる)にすればいい。

てか、実際にまだその動作やってないのに何でそこまで理解してるんだ?おいら(笑

さて、作業。

地域毎に区分して、バーコード入力、区分してバーコード入力を繰り返して全件終らせる。
カウンタを見ると359件ぴったり、ダブりも無い…

今回のおいらスゲー!!

モードを「完了」にしておいて電源を切らずに充電にしておく。

やっぱり送信されない。

色々な意味で間抜けな機械だなあ(苦笑)

明日はこれを配達っと。