熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やりようなんですよ

昨日熊母のお供で「市場」に行ったとき、3個入りの白菜がどーたら言っていたので買いに行く事にする。
ただ、あれは手にぶら下げていくわけにもいかないし、ぽんこつさんの箱には入らない。外せば載せれますけど。
まあ、こんな時は金属製で箱も袋も付いてないキャリアの出番だ。
実は昨日もそれにダンボールをくくりつけて大根やらカブ(根菜のほうね)やら載せて運んだりしたわけだ。
この場合ちとコツがあって、3個入り白菜を縦において、キャリア用のゴムロープを縦に掛ける。
さらにトラックとか自転車で使うような平べったくてフックの付いているゴムロープを横から掛けて固定する。
断面が丸いゴムロープだと物を傷めるから、黒くて平べったいロープがいいわけです。

で、そうやって運んでいると物が完全に固定されてるのでかなり楽。
前に自転車で運んだときは横にしか置けないから荷物が安定しなかったからなあ…