熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

フルヘッヘンド


木の切り株、顔の真ん中の鼻、そしてこれがフルヘッヘンドらしい(笑

風も止んだので落ち葉集め。
落ちてるのはうちの家のじゃなくてちょっと離れたところの街路樹、銀杏の葉っぱだ。
うちの前の道路は本通り(条・丁の境目という意味で)とはいえ、街路樹は無いから、西風が吹くと大変なことに。
ちなみに隣の空きアパートもコの字型になってるので葉っぱだらけだ。
落ち葉でこれだから吹雪になったら積もり方が半端じゃない。

そんなわけでお約束の竹箒を持ち出して葉っぱを集める。
細かいところは軍手で集めてビニールへぽい。
これが昔だったら燃やしたんだろうけど、今はそれやると消防に怒られるわ近所の迷惑だわで出来ないからねえ。
「落ち葉焚き」なんて死語の世界ですね、街中だと。