熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もしかして・・・まさかね

町名もそうだけど字名って被るところが結構あるんだけど(幸町とか南町とか、そーゆーの)
うちの字「新川」もそんな感じで、全国各所にあります。
確か東京とか富山、函館とか釧路にもあったような。

放水路とかショートカットで川を掘ったところとかによくありますね。

まあそれはそれ。

連休明けなので例によって入荷があったんだけど、例によって「変な配達物」
今回は伏字入れないで書くんだけど「札幌市北区新川4−6−8−6」

はて、4条6丁目には8街区なんて無いし、4条16丁目のミスかな?と調べたけどそこにも8街区なんて無い。
3と8を見間違えたかな?とそれも調べたけど該当する場所は「物置」だ。

もしかして「西」かもと思ったけど、そんな遠くには行きたくないし、てか今調べたら4条には6丁目なんて無い。
ちなみに物は新聞の「おくやみ」とかで出てる死亡広告欄とかの情報で出したか法事関係のものなので
今家に残ってる新聞の「おくやみ欄」で調べたけど無い。
電話帳の個人名は殆ど宛にならないけど調べたけどやっぱりない。

何か根本的に間違ってるんだろうなあ、まあなんにせよ適当に配達するわけにいかないので返品することにする。

まあそんなわけで、寒いし風強いので合羽を着ていく。
ちなみに金属のタイヤチェーンも、グリップ力アップのスプレーも積んでるので怖くないぞと。

と、今回もさっき書いた「変な配達物」を除いて問題なく終了。

夕食後、ゲームをしながらふと「もしかしてそれが札幌の北区と勘違いして書いたんじゃないか?」と
パソコンで数値を打ち込んでみたら、「東京都三鷹」と出たんですけどね。
「変な配達物」には郵便番号も無いし…いや、でも、「札幌市北区」と書いてあるからなあ…

と、今回は完全においらの敗北です(苦笑
DMだから〜とか適当にやってるとえらい事になりますよ、お互いにね。