熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あくしでんと

熊母からコピーを頼まれたのでセブンへ行く。
いつもと違って川の向こうの店に行ったくらいにして。
で、1枚コピーして、何か汚れてるなと原稿見てもなんとも無い、てかガラスが汚れてるんじゃねいか!

まあ気になる範囲じゃないし、拭いてから残りをコピー。

昼過ぎ、何か閃いたので大型なホームセンターにぽんこつさんで向かう。
あと少しというところでタイヤに異変。
ぺっしゃんこ。

例によって緊急用の補修剤を流し込んで応急処置。
こんな事態なので店に行くのを諦めて戻る事にする。
2キロ程様子を見ながらゆっくり走る。こんなときは流れの速い通りは走らない。
何せ速度は出せませんから。
で、その2キロ目でまたぺっしゃんこ。

ん〜、嫌な予感がするけど、空気の減る速度がそんなでもないから持つかもと再注入。
残り17丁持つかな?と思ったら今度は何とか持った。

このパターンだとヤバイところに穴が開いてるだろうから、またチューブ交換なんだけど、
明日は店休みだし、配達あるから自転車で配達して、明後日チューブを買いに行くことにする。

それにしてもなんすかね、一応閃いた内容はメモしておいたからなんだけど、
トラブルで出費があると製作が止まるでんすよ。
こまったもんだ。