熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

進まない

いつもより少し早い時間に入荷があったけど、例の「関門」を通過するにはギリギリの時間だ。
そんな時に限って量が多い。
今月はカタログが多いようだ、あれですかね、お歳暮…ともいえないか、このカタログは。

まあそんなわけで関門通過優先で道順を組み立てる。
フリーの仕事は自分の都合のいいように出来るから本当に楽だ。

組み立て終わったのでぽんこつさんで出発。

関門(さっきから書いてるけど小学校の側の道ね、13時から15時半までは進入できない事になってるの、守ってない人多発だけど)を5分前にクリアして次へ進んでいく。
今回のは普段行かないというか初めての家とかが結構あるので家の確認に時間が掛かる。
しかもそんな家に限ってハウス番号とか表札を掲げてないところが多い。

困ったもんだ。

そんなわけで今回は予定より少しオーバーしたくらいに。

さて、ぽんこつさんの燃料、このところ量が多いのとエリアが広くなってるおかげであと20キロくらいで給油だ。
しかも来週は雪の予報も出てるので、月曜に雪が降らなければそこで今年最後の給油になりそうだけど
月曜に雪が降ったらちとヤバイ。
このあたりは状況見てだね。