熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

スジは通す

連休明けなので今日が入荷日。
「今日は早いな」と思う時間に来て気分よくやってると異常事態…伝票と数があってない。
後になってからだと作業中に何処かにまぎれたかもだけど、作業開始して1分も経ってないわけだ。
そこら辺探ったり物に挟まってないかを見たけどやっぱり無い。

こりゃ一報入れておかないとな…

依頼元に電話をいれると、報告書に数を修正して書いておけばOKとのこと…

てか、それでいいのかよ、適当だな〜。

バーコード入りだと大問題になるんだけど、そっちがそれでいいならいいか、気にはなるけど仕方ない。

ちなみに数が多いんじゃなくて少ないわけで、電話したから実質の損だったりする。

そうそう、それ以外にもあったりするんだけど…
おいらの住んでるあたりはぶっちゃけ「琴似」と「新琴似」がある。
他にも「発寒」と「新発寒」みたいなところもあるけど、隣接したところならともかく、おいらの住んでる場所を挟んで南北にあるわけだ。

北は新琴似、挟んで南が琴似…

担当区が全く違うのでこれはエリア外として返送する。

いやなんにしても前回の伝票混入とかもあるし、前からの担当者さんなんだけど

ひよりんか?ひよりんなのか? にゃうん。

まあ全ての筋は通しておいたので、ちょっと遅れたけど配達へ行く。

寒い以外は問題なく終ったけどね(笑

さて、家の御用も聞いたので帰りは例のメガドンキでお買い物をする。

家の近くに「市場」があるけど、寒いしなんか精神的に疲れたから、配達終点に近いココで済まそうかと。
雪が降ってぽんこつさんが使えなくなったらココか生協に行く事になるから馴れておかないとね。

そんなわけで2回目のお買い物をする。

本当ここって生鮮品扱ってるけど、それが無かったらやっぱり変な店だ。

ちょっと広めの資材を扱ってないディスカウントストアってところか。
ただ、そうゆう店だからこその長所とか短所も来たのが3回目になるので(1回は親と来た)だいたい見えてきた。

「なんでも置いてるように見えるけど、種類を置き過ぎて意外な物がない」っと、これは何処にでも言えるんだけど
何があって何があるかは言えないけど、そんなところね。

そうそう、この場所、前はヨーカードーがあった場所なのでルートは誰よりもわかってるんだけど、
帰りは大きな通りを使うより、脇の小さな道を通って、おいらが営業で使ってる裏道を通ったほうがいいらしい。

なんでって、大きな通りだと新道を渡ろうとすると高速の入り口で時間掛かるしなにしろ道路が超デコボコで
ぽんこつさんで通るとやたら揺れるし危ないわけだ。
いつもの道は段差も少ないし、交通量も少ないので安全だ、何しろいつも営業で使ってる道なので。

そんなわけでぽんこつさんで行くときは裏で行って裏で帰る事にしようっと。