熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

分割2

今日入荷したらまとめて配達しようかと思ったけど、そういえば嵩張る荷物だったなと思い直し、
適当な数を見繕って午前の早い時間に配達へ行く事に。
全部配達する事も無いので後で追加が来ても面倒の少ない地区を置いて出発。
なんか雨っぽいし、適当な数を見繕った割りに箱が一杯近いので合羽を着ていく。
天候を見ながら着たり脱いだり。
そんな事やりながら予定より早めに終了。
部屋で休んでいると入荷、数は昨日書いたとおりの数だったようだ(笑)
速攻で区分掛けて出発。
先にある程度の数を捌いたおかげでこれも予定通りに終了。
夏はバイクが使えるから気分的に「折れる」事はない。

さて、昼食べてから頼まれているお買い物に行く。
明日はドラッグストアだけで済ましたいし、遅いと疲れが出てくるからやることやってから休もうかと。

で、自転車で「市場」へ行ったんだけど、13〜14時ってのはどうやら空いている時間らしい。
親たちの行動を見ても大体想像できるけど、昼食べてTVとか見てバラエティ枠が終って出かけだすのが14時位。
おやつとか夕食の材料を調達〜ならそんな感じか。

まあそんな感じでレジで待たずに終了。
冷凍庫の在庫が無かったら迷わずアイスを買ってただろうな、おいら(笑

まあ、そんなところか。

おまけ

ビオランテみたいに枯れたひまわりの脇からちいさなひまわりが咲いてたり。
最初の花から比べたらどんどん小さくなるんすかね、これって。