熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

その手があった

午前はお風呂の掃除と洗濯機の配管工事をやった。蛇口から洗濯機にホース繋いだだけだけどね。

若干遅めだけど荷物来た〜

そんなに数が多くないし〜とっとと済ます。

燃料がレッドゾーンなので給油。ついでにぐる〜っと回ってアークスへ。

100円ショップで資材とか買おうかと思ったんだけど、ココには置いてない。

ん〜やっぱりホームセンターじゃないと無理か。

まあついでだ、アークスの方で飲み物とかおやつとか買っておくか。


昼ごはんの後、暑くてきついし、ぽんこつ箱に貼り付けている部材がはがれそうだし〜ホームセンターで資材でも買うか。


というわけで、またぽんこつさんで出かけてホームセンターへ。

板金用はんだとネジ、オイル処理箱をカゴに入れた所で何かひらめいた。

貼ってある部材、穴を開けて箱につけてるんだし、リベットとかどーだろうかと。

で、そのコーナーに行ったんだけど、リベットだと工具が必要になるし、お高いわけで…というか場所的に不安だ。

鳩目も工具無いし…んじゃカシメってのはどーだろうか?

これならハンマーとかでいけるんじゃないかと。


家に帰ってやってみた

蝋付け



カシメ〜

なんとなく大丈夫っぽいから、今度からはカシメと蝋付け併用で行こうっと