熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

不恰好だけど

ぽんこつさんのぽんこつ箱、鍵が壊れるので長時間の駐輪ができない。買うと高いのよ、あの箱って。

鍵が掛かればいいので、とりあえず今は掛け金を取り付けて、ダイアルロックをつけることにした。

掛け金ってアレね、門とかに取り付ける蝶番式の金具で、つまみを回すと固定されるアレ。鍵にはならないのでつまみに南京錠を掛けるっと。

取り付け方はぽんこつ箱に穴を開けてカシメ…なんだけど、カシメってある程度の「厚さ」がないと効かないんだよな…忘れていた。

仕方が無いので小さなボルトで締めたんだけど、やっぱりアレか、リベットとかじゃないと不安だし、今度こそ買おう。


使った感じ悪くない。格好は悪いけど交換は容易だし、金具とボルト合わせても500円しないんだから(金具108円、鍵108円)

安く済んでよかったんでねえかな?格好は悪いけどね。

写真撮るの忘れたから、また今度だけど、格好悪いからなあ…