熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんかさあ

午前はゲームとかしつつ荷物待ってたんだけど、ぽんこつさんの整備やっておくか〜と物置へ。

カーボン落としたりプラグ点検したり箱のカシメを打ち直したり。

箱の整備は蝋付けが多かったんだけど、カシメ打ちにしてから楽になった。

熱くないし〜

でも穴を開けるのが大変なので、もうちょっと強いドリルが欲しいなと。


最終的には溶接機とかになるんだけどね。て、鉄工場作るつもりか中の人。


アーク溶接と天井クレーンは扱えますが(笑


いや、それはどーでもいい。


そんなことやってたら荷物が着たので、こないだの疑問を(請求書出すのか出さないのか)聞いてみたんだけど、

出した人もいるとかいないとか…


どっちですかい?というか見本なら「見本」と打つとかしないと混乱するよ、アレ。


まあそれはそれで配達へ。


カタログ入ってるけど毎度のルートだからスイスイと行くんだけど、途中の一軒で固まりそうに…


アパートなんだけど、ドアに部屋番号が出てない。集合受け箱も無い…

2階建てで2階の奥の部屋には「5号」の表示がある。(ここの5号は常連)と言う事はその真下は「2号」か?

目的の部屋は「2号」なんだが…

さらに注意深く見ていると電力系を設置している板に数字が書いて…


ああ、これが部屋番号表示代わりか…


いやさ、たまにあるんだけど、アパートというか長屋みたいなところで部屋番号も表札も無いところがさ。

「左」「中」「右」とか「手前」「奥」とか宛先に書いて欲しい。こないだの同地番2軒とかさ、

あんたと〒さんが判っててもメール便の人にはわからんよ。

デリバリだったら電話で聞くんだろうけど、それも無料じゃないからね。


と、メール便の中の人のつぶやきだったりする。