熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あれ?なんだったべか?

午前、カップ麺とかトイレットペーパーとかを買いに一番通りにあるドラッグストアまでぽんこつさんで行った。

激安デーなので朝から混んでたんだけど、昨日行ったマックスバリュも激安デーのはずだけど空いてたな(苦笑

やっぱアレですかね?「たまに激安」のほうが飽きないってことですかね?今は秋だけど←何言ってるんだこの人は

で、ラーメンとかトイレットペーパーと、ついでに養命酒を買って交換ポイントになった。


おお、これは早速交換するしかない!


この店の場合、店頭に置いてある機械にカードを入れて希望の交換方法でチケットとかを出すわけなんだけど、

カードを入れた途端「暗証番号を〜」…


あれ?なんだったべか?あれれ?

一旦キャンセルしてちょっと考えてから再操作…ああ、あの番号だったか…ということで500円のチケットげっと。

これ、適当に書いてたら交換出来なかったんだろうな、事務所とかに呼ばれたりさ…

なんつうかね、ワオンとかナナコよりは安全かもだけど、おいらみたいなぽんこつさんだと違う意味で危ないカードだねこれ。


それはそれ、買ったもの、数は多くないけど体積がそれなりにあるわけで、ぽんこつ箱に入りきらないし〜

軽い物はリュックに入れ背負って運転したり。


いや、毎回の事だからさ、そろそろぽんこつさんに「カゴ」でも付けたらどーなんだと自分突っ込み中。