熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たいみんぐ

朝、ご飯を食べつつ洗濯。終わってからぽんこつさんにオイルを入れた。

この時点では雨が降ってなかったので給油に行く。

いつも行ってる店じゃなくて家から一番近いほうの店にした。

で、どの店でも「カードはありますか?」とか聞かれるんだけど、ここでは聞かれなかった。

まあ、そのほうがスムーズでいいんだけどね。

帰りは途中にあるコンビニでいつものを買った。

後はぼーっとパソコン見たりごろごろしたりゲームしたり。

昼過ぎくらいから降ってきたのでタイミングよかった〜ってところです。

そうそう、ぽんこつさん。

前々から気がついてたんだけど、キックの付け根辺りが微妙に湿ってる。

ネットで調べたらオイルシールってのがあって、それが劣化してるみたいな〜。

これの交換はそんなに難しいものじゃないらしいから、オイル交換の時に取替えたほうがいいかな?

まあやるならガバッっと開いて中にあるオイルフィルター(外付けじゃなくて、中に網みたいなのが入ってる)も

掃除したいし〜と、ぽんこつさんの修理項目は日に日に増えて行きます。

ピストンとかキャブレターもあるし、今年の中の人はそれなりに忙しかったり。