熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

山が減ったので

なんか警報とか鳴ったり大変だったみたいですが、おいらのケータイはその手の情報入りません。

そーゆー仕様の携帯なのです。熊父と同じ時期に交換してあっちは情報入るんだけどね。

ソフトバンクかメーカーのサムスンの…いや、どーでもいいか。


そんな中朝からカーペットを洗う。

すごく長く使ってたので臭いが落ちない。洗っても洗っても汚れとかが出てくる。

浮き出してくるというんですかね?これが入る巨大たらいとかあれば漬けておくんだけどさ。

ある程度やったので玄関前に干してから自転車でぐるっと回ったくらいにします。


ちょっと早めに荷物が来た。

大半は明日からで今日の分はそんなに無いからとっとと済ませた。

帰りはドラッグストアに寄って買い物し、ワオンで清算

最近のドラッグストアってナナコもワオンも使えるようになったんだけど、札幌市の交通カードは使えない

地下街とかセイコーマートでは使えるみたいだけどねえ。


家に帰ってご飯してから冊子の山を片付ける。

元のエリアに戻ったので12山ほど減ったので座敷ではなくて自分の部屋で作業した。

総数が減ってるので金額も減ったんだけど、気分的には楽。

不安なのは完全な数がわからないので冊子の時はメモくらい入れて欲しい。

まああれか、以前やったみたいに事前登録して配達すればカウントダウン出来るんだけどさ、

あれって事前登録データは一日で消えるから、数日に分けて配達する冊子だとあんまり意味無いのかも。

作業コードを替える手間もあるしね〜


2時間くらいで終わったので、休憩挟んでスパロボやったり。

もう終わらせてもいいんだけど…艦これ見たいし…でも「より良き未来の為」と戦術研究とかしておかないとね。