熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こんなこともあろうかと〜

昨日配達しようとした物の中に、アパート宛なんだけど号室が書いてないのがあった。

いつも配達してる人の宛名だから、「あの部屋」なのはわかるんだけど、前は表札があったはずだけど今は無い。

〒さんみたいに毎日配達してるわけでないし、情報があがってくるわけでないので状況がわからない。

メール便なのでクレームが無い限り突っ込んでおけばいいんだけど、なんか不安なので持ち帰った。

家に帰ってから過去に配達した記録を検索。

今はバーコード付きのメールは機械に入れるんだけど、それ以前は紙に宛名宛先バーコード番号を記録していた。

たしかあの宛名の人って記録簿に…おおあったあった。

「こんなこともあろうかと以前の記録はとっておいたんだ!」とあの人の声が響く瞬間ですね。はい。

付箋に部屋番号を書いて貼り、後で配達しよう。

で、今日。

昨日ちょっと降ったっぽくて路面が白くなってたけど、まあこのくらいなら大丈夫だろうと自転車で行く。

自分のエリア(つまり近所)だから路面がどうなってるかは大体の見当つくしね。

10分も掛からず目的地に着いて投函っと。

帰りはマックスバリュによってお買い物〜

あとはまあいつものように適当に過ごしてました。

と、今日はこの辺で