熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

毎度の事なんだけどね

今日は一般信と冊子が入る。冊子は明日からだし物が少なかったら今日は止めようかなと…

ヨノナカソンナニアマクナイのです。

カタログは入ってるわ特定の家だけに配達されるDMやらで数も重さもある…ので配達に行くことに。

昨日今日の雪で路面が安定してるのと、マンションが無いのでボブスレーを使う。

「天佑、我にあり」ってところか。←そこまで格好よくないけどね(笑

かなり重いけど抵抗も無く進んで、無駄なコースを通ってないからそんなに疲れない。

中盤に差し掛かったあたりで妙な配達物に当たる。

あれ?この住所って病院だよな?

宛名は個人名…

ラベルと住所表示のプレートを何回か見て、郵便番号を確認して「まあ大丈夫だろう」ということで投函。

入院患者さんなんすかね?前の仕事でもそーゆーの結構あったし。

まあそれはそれ。

なんだかんだで2時間半掛けて終了。

家に戻って体が元に戻るまで動かないで懐炉とか貼ってあためておく。

冷えたというより熱くなってるんだけど、冬なので

夕食後は明日持ち出す分を区分し、今これを書いてたり。

明日は半分弱行ければいいかな。