熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

見た目あんまりよくないけど

朝から冊子を配達。

ここのところ荷物を運ぶ時はバックをキャリアにくくりつけて運んでたんだけど、ふと「キャリアにダンボールをつけてみたらどーなんだろうか?」と思ってやってみた。

縦は付属のゴムロープ、横にゴムバンドで固定して、取り出すときは縦ロープをずらせば箱の蓋が開くようにする。

おお、なんか安定してるし運びやすい。その上取り出しやすいし。

バッグだと荷物が減ってくるとロープとかバンドが緩んできて運びにくくなるんだけど、これなら大丈夫だ。

ただ、格好はよくない。

何せ餅の箱だったりする。

午後はバッグとキャリアの組み合わせにしたんだけど、やっぱり後半で運びにくくなった。

格好云々じゃなくてこれからはダンボールかそれに近いコンテナみたいなのがいいのかも。

それはそれ。

午後の配達が終わって休憩してから顔だけでも洗っておこうと下に行ったら何かトラブルが起こってるっぽい。

「TVが映らなくなってアンテナが繋がってない云々のメッセージが出る〜」とか言ってる。


あれか?と「地上D」のボタンを押したら普通に…CSかBSのボタンを押したんだろう。

ちなみに「地上A」ボタンだとタクラマカン砂漠の映像が映るんだけど、最近のTVにあるのかね?「地上A」