熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無いと困るかも

昔のシングルCDをそれなりに持ってるんだけど、あれ縦型のCDドライブだと落ちちゃうのでアダプターが必要なのよね。

さっき取り込みやってたら大音響と共にアダプタが壊れたんだけど、ドライブもCDも無事だった。書き込みも問題ないし。

んじゃ〜アダプタ買いますか〜と調べたら、とんでもない値段。4000円くらいするんだけど…


今のサイズに統一される前に激安だったから、その時に予備として買っておけば良かったんだよな〜今更だけど。


で、こうなると横置きの予備機を使うか、映像用のDVDプレイヤー使うしかない〜みたいな。

DVDプレイヤーだとUSB繋いでおけば勝手にやってくれるけど情報とか取ってこないし

(ネット接続型だと持ってくるんだろうけどね)

んじゃあ予備機かな、XP搭載機だから外部接続が不安なんだけどさ〜ファイアーウォール仕掛けておけば大丈夫か…


と、今日もぽんこつ絶賛炸裂中。


まあ、それはそれ。

今日も配達。

カイシャに延長申請したんだけど、どうやら本来の予定表通りに3日で終わりそうだ。

朝持ち出して昼前に帰って休んでまた出発。

終わった…終わったよ。

明日一般信と今月ラストの冊子が入るけど、午後〜夕方予定だし、場合によっては配達しないから休み確定。

そうそう、午後配達の終盤くらいに車に乗った人が声を掛けてきて…


あ、ナンパとか変質者じゃねえですよ(←っておい)


「このあたりで肉とか野菜とか云々〜」

ん?例の「市場」だべか?

「を〜配達してくれる〜云々〜」

ああ、おそらくあれだ、BBQ専門店…「ああ〜それならこの道をぐるっと回って通りに出て〜」

川縁の道って一方通行だから通り過ぎると大変な事になるんだよね〜

おいらも配達でそっち方面に行ったので確認したら無事に到着したみたいです。