熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

少しずつ改善中。

昨日書き忘れたんだけど、水曜から配達〜とリストに書いてあるアレ、昨日の午後に電話したら今日から(月曜)OKだとか。

報告書が間違いじゃなくてリストのほうが間違いだったと。

まあそうだとしてもそれを持ち出す元気が無かったので次の日回し。

で、今日。

朝から配達なんだけど数は差ほどでもない(いつもの半分以下)し慣れて来たってのもあるから1時間程度で終了。

帰りはドラッグストアに寄って水(あらかじめ容器を積んでおいた)を貰ったりおやつとか買ったり。

家に戻って物置にバイク〜でアクシデント。

普段は長袖の作業服を着て肌とか出さないおいらなんだけど、今日に限って袖をまくっていた。

バイクを物置に入れた時に、下に敷いている新聞紙とかダンボールがずれていたので、それを直そうと右側にかがみこんで…

じゅ…

左腕がマフラーに触れて熱いどころか痛い痛い。

玄関の冷蔵庫から冷凍パック(0度)を出して冷やしたけど、ヒリヒリする程度で今のところなんとも無い。

こうなることって結構あるから普段は長袖でズボンも足元までなんすよ。油断したね(苦笑)

まあそれはそれ。

昼ちょっとすぎにぽんこつさんで遠くて大きいホームセンターへ。

あ〜ゆ〜ところって涼しいし色々あっていいよね。

ガンダムのプラモデルとかも置いてるけど、アッグとかゾックがあるのにマミさ…ジュアッグが置いてない。

置いてたら買ったんだけどね。ミサイルランチャーの代わりにマスケット銃持たすとか。マミさんだし。

散々うろついて買ったのはエンジン用添加剤と、DVDプレイヤー。

民生機は3台あるけど、3台とも古くて一番古くて安いのはDVD受け付けなくなったので買わなきゃ〜だったと。

これ、録音(USBにリッピング)機能は置いといて、値段が2980(抜)だったので買っておいた。

駄目になったプレイヤーはリモコンも本体も反応が悪かったけど、これは反応が良いし使い勝手もいい。

リッピング機能に関してはトラックナンバーのみなので、使うことは無いだろう。

パソコンでやればアルバム名・曲名・アーチスト名とかを取ってくれるしね〜

それにしても、パソコンの内蔵ドライブと値段が変わらなくなってきましたね。

コレが駄目になった頃はBDもこのくらいに下がってるかなあ〜。