熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

見覚えがあると思ったら

外を見たら積もっていた。それなりにまとまった量。

まあそれでも軽い雪だったし、晴れてるから楽。ぽんぽん飛ばして終了。

昼前に入荷。一般信よりカタログが多い…いやまあいいか。

持てるギリギリの量っぽかったんだけど、いつものダンボールに入りきらないので最後の方をリュックに入れる。

今回もキャリアを使う。今年は雪が少ないし「難所」があるので問題が解決しないかぎりボブスレーの出番は無いだろう。

もう少しで排雪はいっちゃうしね。

でまあ例によって例のごとくだし、問題も無かったので2時間半で終了。

帰りは久々にドラッグストアに寄ったんだけど、キャリアはダンボールを積んだまま店の外に置いておく。

ダンボールを外さない状態でもある程度までなら小さくなるんだし、ショッピングカートの下にでも入れておけばいいんだろうけど面倒だし、この時間は店の中にも外にも人がいないってのもある。

田舎だから出来るというのもあるんだけど、これあんまり良くないですね。

そうそう、夕方TVを見ていたら「ガソリンが〜」とかやっていて、なんか見たような風景。

道路を挟んで安売りのスタンド二軒…あれ?これは…と思ったらおいらがいつも配達してる所ぢゃねえか(笑

それにしてもなんだ、ぽんこつさんが使えないときに限ってガソリンが安いというものねえ…

何の嫌がらせだか。