熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

籠の中の鳥

連休明け、先月休みだった冊子がどさりと来た。

春モードになってから1ヶ月過ぎたけど、「追加エリア」にはまだ人が入ってない。

人間もバイクもそろそろぽんこつなんで、そろそろなんとかして欲しいんだけど、これだけはねえ…

まあ文句言っても仕方ないので配達配達。

一般信と冊子が同時に来たのと時間的に1回しか行けないので…見た目1/3を持ち出すことにした。

それでもとんでもない重量というか、ぽんこつ箱は満載で、合羽は詰めない。

雨の予報は出てないけど…着ないで行くか。

で、まあ殆どがいつもの配達場所なんで冊子に関しては問題なしなんだけど、一般信。

場所がアパートなんだけど配達物に部屋番号が書いてない(アパートの部屋には番号が書いてある)、

表札の出てない部屋が多数だったりするんだけど、一応全部の部屋を調べたけどヒットなし。

なんつうはた迷惑な配達物だ…というかこれ本当にココなんだろうな?

もしかして条か丁目に10プラスするとか、DMがくるのが嫌だから適当な住所を書いたとか?

会員証は欲しいけどDMは要らないみたいな?いやそれなら「DMは要りません」みたいなチェック欄があるんだけど。


まあそれはそれ、なんだかんだいって3時間近く掛かって終了。

終わった場所に池…というか新興住宅地にある雨水貯留池というのがあって、そこなんだけど。

お蕎麦発見←いやまてまて

鉄柵で囲まれてるのでなんだか籠の中の鳥、しかも周りにはメスがいないし〜

おいらと同じお一人様ですかね?

てかさ、もうちょっと綺麗な場所に行ったほうがいいですよ、それになんでゴミのそばにいるんだ?