熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おそらく

asahi.com(朝日新聞社):「大根あげます」に1万人殺到 イモや野菜も略奪 中国 - 国際 asahi.com(朝日新聞社):「大根あげます」に1万人殺到 イモや野菜も略奪 中国 - 国際

このオチは「持ち帰った大根が爆発!芋も野菜も爆発か?成長促進剤が使われていた(さーちな)」
ですか?如月さん←まて。

無かったからって文句言ったり関係ない物まで持って行くなよな
店の粗品が品切れになったからってこいつらは店の品物まで持っていくのかよ。
山賊の血でも入ってる地方ですか?
略奪した奴はしょっぴけってねえ。

                                                                                                          • -

荷物が到着して1週も連絡なし〜なんて書いてたら、昨日の晩に査定結果がきた。9日ですか・
てか、その店というか会社、人員50も募集してるし。
よっぽど凄いのかよっぽどブラックなのか。
師匠はご近所だったら行きたいとか言ってたけど、おそらくこの手の作業はスキルと体力いるし
そもそも薄利多売の会社だから時給も安そうだな。

ま、年末のU便局も似たようなもので。今回おいらが内勤を熱望したのは
左肩が壊れてるので冬道バイク走れるかどうか不安だし、そもそも肩が動かない
それと、年末バイトのスキルと仕上がりに毎年イライラしていたのもある。
少なくとも・・・いや、年賀の仕事は数じゃない。経験と正確さが物を言うのだ。
それに、本職は色々やる事有るのに人に教える時間がもったいないしねえ。

と、元通配担当者の愚痴でした

と、脱線。

なんだかんだ言って、今回大変な目にあった「駿河屋」ですが、師匠はまだ飽きずに利用するらしい。
いや、マジでそろそろ勘弁してくれませんかね